子育て応援!がんばれママ

京都在住1歳子持ちの働くママです。妊娠中~今までを振返って、お得な情報やオススメ情報、選び方など書いていきます!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「みてね」という家族で写真を共有できるアプリが神すぎる

こんにちは、こばです。自分の子供って、とっても可愛くてたくさん写真を撮ってしまいますよね。 気付けばフォルダが子供の写真でたくさんに。親あるあるだと思います(笑) 我が家の場合は初孫ということもあって、私の親、相手の親からもよく写真クレクレ…

ショクブンの食材宅配でらくらく時短料理!

こんにちは、こばです。みなさん晩御飯の献立ってどうやって考えていますか? 私は、献立を考えるのが大の苦手です。。 献立を考えるだけで30分が経過していることもザラにあります(汗)そんな私を助けてくれているのが食材宅配の「ショクブン」です!

夜間断乳のその後

こんにちは、こばです。夜間断乳をしてから20日が経ちました。 そこで、夜間断乳後の変化を書き残しておきます。夜間断乳の記事はこちら↓ bakox.hatenadiary.com

赤ちゃんにアイスはいつからあげてもいいのか?

こんにちは、こばです。今日も真夏日でとても暑いですね! そんな暑いときには冷たいものがとても美味しいですよね♪そこで気になったのが、子供のアイスは何歳からあげて大丈夫なのか。 食べてるのを見ると欲しがるんですよね。冷たい食べものだからお腹を壊…