子育て応援!がんばれママ

京都在住1歳子持ちの働くママです。妊娠中~今までを振返って、お得な情報やオススメ情報、選び方など書いていきます!

抱っこ紐でお悩みの方の参考に!エンジェルパックの使用感

育児の必須アイテム、抱っこ紐!

最近はたくさんの種類があって悩みますよね。

有名どころでいうと、「エルゴ」「ベビービョルン」「コラン」あたりでしょうか。
近所のママ友は、8割くらいが「エルゴ」を使ってます。

そんな中、私はエンジェルパックを購入&使用しています!

かなりマイナーですね 笑

エンジェルパックを選んだ理由や使用感を書いていきます。


エンジェルパックを選んだ理由

抱っこ紐を検索しているときに、「yahoo知恵袋」や「教えてgoo」などの質問サイトもたくさん見ていました。

そこでオススメされていたのがエンジェルパックでした。

オススメポイントとしては、

  • 首座り前から立て抱きできる
  • 腰ベルト、肩ベルトが太くて負担が少ない
  • 細身体型でもずれずに使える


特にいいな、と思ったのは、最後の細身でも大丈夫というところ。

私、身長155cmの体重40kg前半という小柄&ガリガリ体型なんですよ。。。

ウエストで赤ちゃんを固定するのに、ウエストがないことでグラグラしたらどうしよう!というのが特に不安だったので、見つけた瞬間に「これだ!」となりました。

エンジェルパックの使用感


実際に子供の首座り前~現在まで使ってのレビューです。

首座り前は赤ちゃんが小さいこともあって抱っこ紐の中で埋もれてしまって、立て抱きOKとはいえ少し不安でした 汗

ある程度大きくなってからは、そんなこともなくなりましたけどね。

抱っこして30分歩いたりしていますが、腰や肩への負担は軽いと思います。
他の抱っこ紐を使ったことがないというのはありますが、食い込んで痛い!となったことはありません。


最近はおんぶもしています。

おんぶの時は、途中で飽きて暴れ出すと少し落ちそうになって危ないです。
おんぶ自体やりやすいし、こちらも変な部分が痛くなることはないです。


細身の私ですが、前評判通り腰紐がブカブカになることなく、子供も私も快適に使えていると思います!

娘は抱っこ紐が大好きで、「これで抱っこして~」と自分で持ってくることもあります。
乗り心地?もいいんでしょうね。


1番最初にマイナーと書きましたが、マイナーだからこそ児童館に行くと「それってどこの抱っこ紐?」とよく聞かれました。

ほとんど同じ抱っこ紐の人はいないので、人とちょっと違うものを持ちたい!という人にオススメです♪