子育て応援!がんばれママ

京都在住1歳子持ちの働くママです。妊娠中~今までを振返って、お得な情報やオススメ情報、選び方など書いていきます!

レインコート&レインバイザーでメイク崩れ0

今週のお題「雨の日グッズ」

目に留まったので、今日はお題をもとにブログを書いていきたいと思います。


自転車移動の女性は必須?!レインバイザー

道路交通法の改正によって傘差し運転が禁止されたことから、自転車用のレイングッズが増えましたね。
レインコートにレインブーツは有名どころかもしれません。

そんな中私がオススメするのはレインバイザー!

自転車運転におすすめ! UVカット 高輝度反射 【レインバイザー】 可倒式透明ツバ 雨の日も自転車視界良好

サンバイザーってありますよね。
あれの雨の日バージョンを思い浮かべてもらったら良いです。

レインバイザーを使うことで、

雨が顔にあたるのが嫌!
メガネに水滴が付いて見えずらい!
メイクが崩れが心配!

そんな不満を解消してくれました^^

おかげで雨の日の通勤の憂鬱が少しマシに!
(めんどくささはなくならないので、「マシ」になった程度ですが)

レインバイザーはどこで買える?

まだまだ知名度が少ないのか、一般のお店ではなかなか取り扱いのないレインバイザー。

私は楽天市場で買いました♪
レインコートも楽天市場で買ったので、そのときに同時に探していて見つけました。

私が買ったものは、曇り止め加工&UVカットが付いて2500円程度だったと思います。
機能が少ないものだと1500円からありました。

レインバイザーの使い心地

雨の日の使用回数としては10回未満ですが、買って良かったなーと思ってます!

顔に雨があたるのが嫌なので、ちょっとの雨でも使ってます。


不満点としては、締め付けが結構あって、ずっと付けてると頭が痛くなることがあります…。
あとはかさばるので、持ち運びが不便と言うのはあります。
コンパクトに持ち運べたら楽なのにーと思います。

ただ締め付けが強いことでズレ落ちることがほとんど無く、ズレを直すことが少ないのは良い点ですね!

レインバイザーが大きいので、レインコートのフードを上からかぶると、フードが風でめくれるのも防いでくれています。

顔に雨があたることはほぼないので、その部分でのイライラは0です!
フードのめくれも結構イライラしていたので、その点も改善されて嬉しいです♪


結構お値段はするけれども、お値段以上の働きをしてくれているなーという感想です。
気になる人は、商品のレビューなんかも参考にしながら買ってみてください。
今まで我慢していたのはなんだったんだ!と思うくらい快適になると思います。