子育て応援!がんばれママ

京都在住1歳子持ちの働くママです。妊娠中~今までを振返って、お得な情報やオススメ情報、選び方など書いていきます!

ウンチの臭いをシャットアウト!BOSの防臭袋がすごい

新生児の頃は水っぽくて、臭いもそんなにきつくない赤ちゃんのウンチ。

離乳食をあげ始めた頃から、急激に臭ってきますよね。
夫は「こんな臭いが出るようになるなんて、大きくなったな!」と変な感動の仕方をしていました(笑)

オムツ用のゴミ箱など色々ありますが我が家では、そんな良い物は買わず。
BOSの防臭袋をずっと使っています。


たまたま知った防臭袋がすごく使えた!

BOSの防臭袋に出会ったのは、私が里帰りしているときでした。

母親がオムツやお尻拭きと一緒に用意していたのが、防臭袋でした。

驚異の防臭袋 BOS (ボス) おむつが臭わない袋 Sサイズ 90枚入り 赤ちゃん用 おむつ ・ うんち 処理袋 【袋カラー:ピンク】

この防臭袋、新生児のときはそんなにすごい商品だと思わなかったのですが、離乳食をあげ始めた頃からは、この袋なしでは過ごせなくなりました!

防臭効果が高すぎる!

離乳食を始めて困ったのが、強烈なウンチの臭い。
トイレにウンチを流しても、結構な臭いを放っているんですよね・・・。

そんな時にBOSの防臭袋!

袋に入れて縛るだけで、今の今までしていた嫌な臭いがしなくなるんです!
袋の外から臭いを嗅いでも、何も臭わないくらいの防臭力です。

この袋がなかったら、家の中がすごい臭いになっていただろうなと思います。
暑くなってきて臭いが増すかな?と思ってましたが、この防臭袋に入れたオムツは、全く臭いません!

値段は普通の袋よりも高めですが、カートリッジを使うオムツ用のゴミ箱よりかは安いのではないかと思います。
何よりも、中に入れて縛るだけ!という手軽さが気に入ってます♪

外出用のセットにもこの袋を入れておくことで、外でのオムツ替え後の臭いも気にしなくなりました。


ドラッグストアや西松屋で取り扱っているので、オムツの臭いにお悩みの方は一度試してみてください。
私と同じように手放せなくなると思います。